2019年02月07日

2月7日の記事

豚コレラ
かなり深刻な状況ですね><

接触感染なのですが
ウイルスを人が運んでしまうこともあるようで・・・
となるとウイルスを運ぶ存在って膨大だよね・・・
単純に野生のイノシシだけが悪者というワケでもなさそうだ・・・


家からご飯とトイレ以外出ないうちの場合
万が一罹ってもそれ以上広げることはないと思うのですが
それでも現状考えるとオソロシイです。


そういえば
10km以上の移動を制限って言ってたけど???
あ、「発生農場から」、なのね・・・
しかも解除されてたか。

今回1万6000頭の豚たちが殺処分です。


ミニブタを飼い始めて10年目。
過去には口蹄疫とか豚インフルエンザとかあった。
今回も頑張って乗り切ろう!!


同じカテゴリー(凹んだ)の記事画像
3月28日の記事
1月4日の記事
同じカテゴリー(凹んだ)の記事
 7月22日の記事 (2019-07-22 06:48)
 7月2日の記事 (2019-07-02 19:27)
 6月26日の記事 (2019-06-26 07:36)
 6月21日の記事 (2019-06-21 08:31)
 6月17日の記事 (2019-06-17 13:10)
 6月7日の記事 (2019-06-07 07:11)

Posted by ベジベジ  at 08:11 │Comments(4)凹んだ

この記事へのコメント
びっくりしました
これ以上、被害が広がりませんように…
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年02月07日 09:50
はなまま*さん。

本当に・・・
最初に発生してからだいぶ経ってるのに><
くい止められるでしょうか・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年02月07日 18:18
どんどん広がって大変な事になってますね
早く終結すると良いのですが
風評被害とかもこれから気になりますね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月07日 23:08
ぷ~さん。

正直もっと思うことはあるのですが・・・
今はただ終結を願うばかりです。
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年02月08日 05:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2月7日の記事
    コメント(4)