2019年05月19日

5月19日の記事

昨日は1週間前に某所をやめてしまった
Tさんを囲む会がありました。
19時半に集合して23時までしゃべってたわ。
某所内では仲が良かったけど
LINEでやりとりする
というほどの関係でもなく
これで一気に会う機会が減り
そのまま会うことも無くなるのかなって思うと
ちょっと残念です・・・

私はリアルタイムで付き合っていないと関係を続けにくい
というタイプのようで
それまで一番仲が良かったクラスの子でも
クラス替えしちゃうと付き合いが終わってしまったり
仕事仲間でも職場が変わると疎遠になってしまったり。
私には私の、相手には相手の新たな世界が出来るので
独占欲が満たされないとか
そこに共通認識を持ちづらいからなのかもしれない。

相手の気持ちを考えて、とか
相手がイヤなことはしない、とか
そういう「汲み取る」のが苦手かな、とも思う。

囲む会参加メンバーの一人
5年ほど付き合っているSさんと、
考えが合わないなー
と思うことが最近多いので
それがめちゃ態度に出てた気がする・・・
自分の考えがすぐに口に出せるSさんと
今ならあのことについてもう少し上手に言えるのに・・・
っていう私
これって兄弟構成とかそんなところから来てる気がする。
少し年の離れた3人兄弟末っ子で生まれた私と
三人姉妹長女で生まれたSさんでは
私に勝ち目ないよね(^^;

前から度々出てくる話題
答えがこうなんじゃないかって導きだせたから
今度話が出て来たらちゃんと喋れそうかな。
↑私の中で
「断られるのは平気だけど断るのが苦手」
なんじゃないかという結論に至りました・・・
それが正解ではないはず。
正直に言えば
必要としてない人に参加したいと言われても困る・・・・
なんて言えないからな><


同じカテゴリー(凹んだ)の記事画像
3月28日の記事
1月4日の記事
同じカテゴリー(凹んだ)の記事
 7月22日の記事 (2019-07-22 06:48)
 7月2日の記事 (2019-07-02 19:27)
 6月26日の記事 (2019-06-26 07:36)
 6月21日の記事 (2019-06-21 08:31)
 6月17日の記事 (2019-06-17 13:10)
 6月7日の記事 (2019-06-07 07:11)

Posted by ベジベジ  at 05:51 │Comments(0)凹んだ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5月19日の記事
    コメント(0)